安心して働ける環境があるから 存分に仕事と向き合える

— 働く環境に惹かれて

調査(外出)と内勤の両方が半々にある点が魅力でした。私は中途での入社ですが、前職はずっとインテリア関係の立ち仕事でした。一日中立ち仕事は体力的にも大変で、社外に出て体を動かしつつも、デスクワークもある仕事に魅力を感じていました。そして「住」に関わる仕事がしたくて転職を考えていた時に出会いました。まさに運命です。私は、仕事とプライベートのバランスは非常に重要だと考えていて、今の時期は全くと言っていいほど残業がないので、家での家族との時間も大切にできる点も魅力の一つです。仕事とプライベートのバランスがうまく保てるので、隙間時間でコツコツ勉強し、今年2級建築士試験に合格することが目標です。

— お客様だけでなく、社員も守る組織づくり

会社の仕組みや考え方が、残業が少なくなるよう、仕事を配分する仕組みになっています。10月から12月は法令点検の書類提出期間なので、その時期だけはどうしても残業が発生することがあります。しかし、その時期であっても社員で分担して仕事をするという考えは変わらないので、一人で業務を抱えこんで夜中まで自宅へ帰ることができないということはありません。今後一人のお客様を、私一人全てをコーディネートすることがあれば、残業をしてでも仕事を終わらせなくてはならないという可能性はあるかもしれませんが、組織の考え方が、仕事は分担してやるという考えなので、私だけが残業に明け暮れることはないと感じます。

— 多様な働き方が実現できるので、安心して働ける

CS建築事務所は、どんな働き方も、生き方も受け入れてくれる会社です。例えば「私は定時で帰ります」というスタイルで働くことも可能かもしれません。仕事がしたくないので、定時に帰るという意味ではなく、家族の介護が必要なケースや、ワーキングマザー/ファザー、終業後に学校で通うといった、社員一人ひとりに様々な事情があるということです。多様な働き方が選択できる雰囲気は自分にマッチする働き方を、自分にあった形で選択でき、自由に仕事に向き合える場所があるということだと思います。


お問い合わせ・ご相談はこちらから
(082)-293-0702 9:00〜18:00(土日祝日除く)