違う職種でも見つけた、 誰かの役に立てる自分

— 建物の専門医という形で第二のキャリアをスタート

私は前職では設計の仕事をしていました。前職では、私が設計したものに対し、お客様は満足されており、それなりにやりがいは感じていましたが、残業時間が多く、ハードな環境で働き続けることに対し、自身は満足しているのだろうかというジレンマに悩むようになりました。建築業は設計か施工かというイメージしかありませんでしたが「設計はしたくないけど、建築業には携わりたいという」思いがあり、そんな時に建物の「検査業務」に特化しているCS建築事務所に出会いました。 これまで培った知識を活かしたいと思うとどうしても設計か施工というイメージがあります。一般の方からも建設業は住宅の設計や家を建ててくれる会社と思われがちですが、CS建築事務所はその中間の仕事にあたります。図面が読めないと仕事になりませんし、建物に関する知識がないとお客様に説明ができません。でも、設計や家を建てるという仕事はしません。まさに私が理想としていた、最高の職場に出会えたと思っています。 今後は、来年1級建築士の資格と、担当物件を任せてもらえるようになることが目標です。


お問い合わせ・ご相談はこちらから
(082)-293-0702 9:00〜18:00(土日祝日除く)